旅がすき ♪nehe nehe

旅行大好きなアラサーのブログ。旅行記、御朱印集め、旅の感想を発信していきます

スポンサーリンク

ワードプレスをしてみようか迷う!レンタルサーバーZenlogicってどうよ?

f:id:melmo-bg:20180405005537j:plain

 

はてなブログに登録して早10カ月がたとうとしています。月日が流れるのほんと早い!年々早くなっている気がする!よく「30歳超えたら月日流れるの早いよ」と言われますが、本当に早い!!今まさに絶賛実感中です(笑)

 

一年前の私はというと、ブログを書こうなんて全く考えもしなかったですし、「パソコンムズカシイ。。。」「1000文字なんて書けない。。。」「そもそもブラインドタッチもできないし」というような感じでした。

 

そんなこんなで今70記事ですが、慣れってすごいですね!

最初は500文字で限界でしたが、今ではいつのまにか1000文字余裕で超えるようになってきました。伝えたい事が次々浮かんできます☺

 

まだまだ文章能力が低いので、他のブロガーさんの記事を読んで、「こんなふうに書けばいいんだ~」と学ぶ事ばかりですが、最近ワードプレスが気になってきました。

『ワードプレスって難しそう。。。』『レンタルサーバーはどこを選べばいいの?』など様々な疑問があったのですが、レンタルサーバーのZenlogicが気になったのでご紹介したいと思います。

 

 

Zenlogic(ゼンロジック)

f:id:melmo-bg:20180405001845p:plain

 

Zenlogicはソフトバンクグループのファーストサーバ株式会社が提供するレンタルサーバー。Yahoo! JAPANグループならではの、高品質・高安定なサーバー環境です。低価格×専用サーバーの安定性×クラウドサーバーの拡張性を実現したハイブリッドなサーバーなんです。

 

ZenlogicはITの専門的な知識がなくても使えるように、直感性を大切に作られています。また24時間365日の無料サポート窓口と作業代行サービスが用意されているので、「分からない」「困った」という事になっても、いつでも気軽に相談することができる特徴があります。

 

 

ワードプレスは使えるの?

“ワードプレス簡単インストール機能″があるので、専門知識がなくてもすぐに公開する準備を進める事ができます。マルチドメインを無制限に設定できるので、1つのサーバーで、複数のワードプレスサイトを運営することができます。

 

常時SSL

f:id:melmo-bg:20180405003248p:plain

 

SSLとは「http://・・」に「https://・・」といったようにpのあとに"S"が付いている事。これがあると、そのページのセキュリティが守られているので、下手に個人情報を漏らすことを防ぎます。セキュリティ強化しているというサイトという事で、グーグルやヤフーからも信頼されやすいのだとか。

 

 この「常時SSL」に必要不可欠な独自ドメイン対応のSSLサーバ証明書を無料・無制限で利用することができます。もちろん、既に持っている他社で取得したドメインの持ち込みも可能✨

 

Zenlogicの特徴

最大の特徴はクラウドの拡張性です。管理画面のボタンクリックだけでデータを移動させることなく、最大2TBまでディスク容量を拡張する事ができます。データ量が多いサイトを作られている方や企業には嬉しいですね✨

 

さらにメールアドレスは無制限、マルチドメインも無制限、ビジネスに必要な30種類以上の機能の標準機能が備わっています。メールサポートがついているレンタルサーバーは多いですが、対面サポートと作業代行まである、手厚いサポート体制があるのでパソコン初心者でも安心です。

 

Zenlogicと他社レンタルサーバー比較

f:id:melmo-bg:20180405002654p:plain

 

他社レンタルサーバーと比較すると、ディスク容量が一番高多く、リソース拡張も最大量となっています。容量を気にすることなく利用できるレンタルサーバーです。利用者としては、初期費用が0円なのもありがたいですね

 

Zenlogicのお値段は?

f:id:melmo-bg:20180405003513p:plain

 

レンタルサーバーは基本的に1カ月単位で契約することができます。Zenlogicは月額890円~/ディスク容量300GBで使えるハイコストパフォーマンス。

 

大手レンタルサーバーでワードプレスが使えるところだと、安い所でロリポップが月額250円~、たくさんのブロガーさんやアフィリエイターに高評価なXサーバーで月額900円~なので料金的には安くもなく・別段高いというわけでもないですね💡

 

Zenlogic

ロリポップ!

エックスサーバー

 

さらにZenlogicはには、2週間のお試し無料トライアルも付いているので、お試し使用してみるのもいいかもしれません。

 

無料トライアル登録

f:id:melmo-bg:20180405004228p:plain

 

無料トライアルの登録方法は簡単でした。パソコンに不慣れな方でも全然大丈夫です♪私でも出来ましたから!(笑)

 

まだまだ分からない事だらけですが、「常時SSLで、簡単に容量を拡大できる」という点に魅力を感じました。そしてワードプレスを簡単にインストールできるのがありがたい!

少しずつワードプレスの使い方を覚えていこうと思います

 

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」

 

 

 

【スポンサーリンク】