旅がすき ♪nehe nehe

旅行大好きなアラサーのブログ。旅行記、御朱印集め、旅の感想を発信していきます

スポンサーリンク

寒い日は家で仮想通貨〖コインチェック〗のチャートを眺める

突然ですが私は極度の寒がりです。

最近気温が下がり、一気に寒くなった事で出不精になり、ブログのネタが見つからず更新が減ってしまっていたのですが、外出せず家にこもって何をしていたかというと仮想通貨のチャートを一喜一憂しながら眺めていました。

最近上げ下げが激しい!!

 

そもそも仮想通貨とは?

f:id:melmo-bg:20171229024830j:image

 

仮想通貨について調べてみると想通貨(かそうつうか)は、法定通貨に対して特定の国家による価値の保証を持たない通貨のこと。』とWikipediaに書かれています。どこかの国の通貨ではなく、国境がな通貨といったところでしょうか。

 

色々調べてみるとハードフォークやら色々と難しい単語が出てくるのですが、調べても私にはよくわからないのです。もう少し賢い頭に生まれたかったのですが、こればっかりはどうしようもありません(笑)

 

なぜ仮想通貨を買ったのか

 f:id:melmo-bg:20171229025039j:image

 

私が初めて仮想通貨を知ったのはちょうど一年前の今頃でした。尊敬する方が仮想通貨について紹介していて「仮想通貨とは何ぞや?」と思った所が始まりです。しかしながら、先ほども記述した通り調べても難しい事ばかりが検索に引っ掛かってよくわかりませんでした。

 

それでも何となく興味を持って、少額でダメージが少ない金額なら買ってみてもいいかなぁ~♪となり、社会勉強のつもりで買おうかなと思ったのです。

 

その頃の自分に声を大にして言いたのは、「とにかく買えるだけ買っとけ。」この一言に尽きます。だって一年たって、ほとんどの通貨が10倍以上の価値になっているんですもの!!!!

 

もしタイムマシンがあったならば、間違いなく一年前の自分に無理やりでも言い聞かせます(笑)

 

普通に銀行貯金していたって、利子はほんの0.00…%、だったら預けているだけで価値が上がる(時には下がる)仮想通貨を買ってお金に働いてもらうのが断然楽ちんです♪

 

仮想通貨デビュー

f:id:melmo-bg:20171229024856j:image

 

そんなこんなで今年の春頃に私は仮想通貨デビュー!!

最初に購入したのが、仮想通貨で一番有名なビットコイン。まずは一番名が知れてて安全そうなのから手を付けてみました(笑)

 

私が使ってる仮想通貨取引所がコインチェックです。手数料が高めですが、なんといっても日本国内利用者数が多く、海外ではなく日本の会社が運営しているという点が安心で、サイトに登録してコインを購入する事にしました。もちろん登録料は無料です。

 

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

フェイスブックで登録・ログインする事ができるので、簡単に登録することができます。専用アプリもあるので、外出中でもスマホから簡単にログインしてオンラインチャートを見る事ができたり、自分の資産の管理をすることができます。

 

f:id:melmo-bg:20171229023600j:image

 

この便利な仕組みが、暇さえあればチャートを眺めてしまう原因です(笑)

 

私がコインチェックで気に入っている点
  • なんといってもチャートが見やすい!!

初心者でもわかりやすく、一日前との比較数値が出ているので今の状況を知るのに最適です。

f:id:melmo-bg:20171229025303j:image

 

  • 利用者が多い

利用者が多くチャットに書き込んでいる人数も多いので、色んな情報を得ることができます。もちろん中には確信の無い情報を流したり、人の気持ちを誘導していくような書き込みもあるので、見定めは必要だと感じます。

 

私はiPhoneなのですが、コインチェックのアプリをインストールしてウィジェットに設定すると、わざわざアプリを起動しなくとも、ホーム画面をスライドするだけで現在の価格を見る事ができます。

 

f:id:melmo-bg:20171229024241j:image

 

 今でこそビットコインの存在を知る人が多くなりましたが、去年の今頃はというと私の周りには存在すらしらない人ばかり…。

 

仮想通貨について詳しく知らず、周りの人に尋ねる事もできなかったコインだからこそ、信用・信頼できそうな取引所を選び、登録しました!!

 

 

併せて住信SBIネット銀行を開設すると入金手数料が0円

コインチェックに登録して、いざビットコインを買おう!!と意気込んだのですが、色々調べてみると、クレジットカードだと入金手数料がものすごいかかるという真実を知ってしまいました!!

 

他に銀行振り込みもできるのですが、コインチェックの振り込み先口座は、住信SBIネット銀行、りそな銀行の2つの口座です。(2017年12月現在)

 

私はいつも住信SBIネット銀行に振り込むのですが、同じ銀行同士だったら入金手数料がかからないので、0円で入金することができてお得!!貧乏性で少しでも手数料がかかると嫌になってくるので、この点はすごくありがたいです。

 

ついでにSBI証券の口座も開設すると、普通の銀行口座よりも利子の利率が高いのでおススメです将来的に株や外貨預金にも挑戦してみたいので、興味がある方は口座開設がおすすめです。

 

コインチェック登録してみての感想 

 f:id:melmo-bg:20171229030751j:image

 

まずはシンプルなサイトデザインだからこそ、使いやすくて見やすいので、使い勝手は良いと感じました。チャット機能で色々な方の書き込みが見れるので、その中から新しい情報を得たり、分からない言葉の意味が分かるようになっていった点が良かったです。

 

難点はやはり手数料が少し高めなこと。もう少し手数料が下がると嬉しいなぁ~、という希望を抱いています(笑)

 

しかし日本国内の仮想通貨アプリ登録者数No1、取引高No1という安心材料があるので、充分この取引所を選ぶメリットはあると思います。特に仮想通貨初心者の方でも、安心して始めやすいのではないかと思います。

 

まずは無料で登録して、どのような取引所か見定めてみるのもいいかもしれません♪

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

今年も残り僅かとなりましたが、今年一年ありがとうございました(^^)/

来年も良い年になりますように

良いお年を♡♡♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

 

【スポンサーリンク】