旅がすき ♪nehe nehe

旅行大好きなアラサーのブログ。旅行記、御朱印集め、旅の感想を発信していきます

ダイヤモンドプリンセス旅行記⑨船内写真&感想

8日目

 
7泊8日のダイヤモンドプリンセス旅行もとうとう最終日
 
f:id:melmo-bg:20170803210829j:image
 
朝目が覚めると窓の外は神戸港。
a.m.5時過ぎには神戸港に帰ってきたらしく、まさに夢から覚めました (ガーン)
 
今まで海上にいたので窓を開けると波の音と、船のエンジン音しか聞こえなかったのですが、神戸に着き久々に車の音や生活音が耳に入ってきます。
 
現実に戻された瞬間です(笑)
 
 
 
プールサイドで船上最後のラジオ体操を済ませて、14階のビュッフェレストラン・ホライゾンコートにて朝食。
 
名残惜しいけれどもたくさん食べたので大満足
 

ダイヤモンドプリンセスの客室

 
私が泊まった部屋は海側バルコニー。
今回は一部屋を3人で使ったので1人は2段ベッドでした。
 
f:id:melmo-bg:20170803211215j:image
 
6日間2段ベッドで寝ましたが思いのほか快適でした~
 
2段ベッドの足側が少し通路にはみ出ているので、何回も頭をぶつけそうになりました(笑)
 
 デスクと1人がけの椅子が2つ
f:id:melmo-bg:20170803211612j:image
 
 
ただやはり3人で使うには狭かったです。通路は人がすれ違えるのがギリギリくらいで伸び伸びとはいきません。
 
3日くらいで慣れましたが(笑)
 
ほとんど船内に遊びに行って寝るだけの部屋と考えると私は全然ありだと思います
 
 
もう一つ狭いポイントがお部屋のシャワールーム
 
 
f:id:melmo-bg:20170803212101j:image
 
ここはなかなかの激狭ポイント。
 
しかもシャワーカーテンの長さが短めで、油断すると床がビショビショ!!
必死にバスタオルで吸水しました(笑)
 
リンスインシャンプーとボディソープは備え付けでしたが、髪の毛がゴワゴワになるので気になる方はいつも使っているものを持ってきたほうが良さそう。


その前には洗面台もあります。

f:id:melmo-bg:20170803212436j:image

外人さん向けの造りなので洗面台が高めで、背が低く腰が曲がったおばぁちゃんいわく
「こりゃたっかけん(高いから)使いにくか(使いにくい)」
だそう。
 
バルコニーには丸テーブルが1つとデッキチェアーが2つありました。
 
f:id:melmo-bg:20170803212833j:image
 
上の方の階だったので、屋根に隠れて雨が降っても濡れず日焼けすることもなかったです。
 
 

ダイヤモンドプリンセス船内はこんな感じ

客室階の廊下はこんな感じでながーーーーーーーいです。

f:id:melmo-bg:20170803213149j:image

先の方は見えません
人が二人すれ違えるくらいの幅でした。
 
 
各階にはランドリールームがあって自由に洗濯することができます。有料でランドリーコインを購入しなければならないのですが、これがなかなかくせもの!
カードがなかなか読み込まれず苦戦しました(笑)

ちなみに洗濯・乾燥それぞれ一回3米ドルでした。


エレベーターは中央部分に6基。前方・後方にもあります。
 
エレベーターホール
f:id:melmo-bg:20170803213604j:image
 
いっぱいあるのですぐ来そうな気がしますが、階数が多いのと人が多いのとでなかなかすぐきません。
毎回キョロキョロしながらエレベーターが来るのを待ち構えていました


船内にはカジノもあり、日本を離れると利用することができます。

f:id:melmo-bg:20170803213732j:image


様々なイベントが行われ、3階分の吹き抜けの広々としたアトリウム。

f:id:melmo-bg:20170803213832j:image
 
エレベーターが上がったり下がったりするたびにライトがキラキラする感じがすごく綺麗でした~
 
デッキは広々としていて端から端までウォーキングされている方がいました。
 
f:id:melmo-bg:20170803214205j:image
 
ゆっくりデッキチェアーで潮風にあたりながらお昼寝もできまよ


下船は事前アンケートで降りる時間が決められるので、それまで船内で待機です。
ちなみにお部屋は朝8時くらいに追い出されました(笑)

皆さん最後にアトリウムで写真撮ったり、コーヒー飲んだり、疲れた顔の方が多かったかな?じっくりダイヤモンドプリンセスを満喫しきった表情でした
 
 

感想

これにて長いようであっという間だった7泊8日のダイヤモンドプリンセスでのクルーズ旅行が終了しました。 最初は船内の食事にガッカリして大丈夫かな?!と思いましたが、すぐに慣れ(笑)結果的に大満喫の船旅でした。

朝起きて寝巻のままバルコニーで水平線を見れるのがすごく充足感を感じました~!

できればまた乗りたいなぁ~と思えるダイヤモンドプリンセスの船旅でした

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 


人気ブログランキング

【スポンサーリンク】