旅がすき ♪nehe nehe

旅行大好きなアラサーのブログ。旅行記、御朱印集め、旅の感想を発信していきます

ダイヤモンドプリンセス旅行記⑧バルーン・ドロップパーティー

7日目

ダイヤモンドプリンセスに乗船して早7日。終日航海日が最後となりました。

早いよ~~~!!!!


せっかくの船上ライフを満喫すべく、朝からプールデッキでのラジオ体操から一日がスタート。その後は、もはやお決まりとなった14階ホライゾンコートにて朝食をとりました。

このホライゾンコート、パンの種類がたくさんあって毎朝どれを食べるか悩ましい~!さすがに洋食に飽きてきて、おかめ納豆と共に美味しいパンを頂きました(笑)

 

 

ホライゾンコート内

f:id:melmo-bg:20170802163438j:image

 
 軽く朝食をとったら15階前方にあるエアロビクス・スタジオ内で行われていたヨガ教室に参加♪ 
参加料は12.65米ドル。


スタジオはあまり広くなかったですが、久々にゆっくり体を伸ばして気持ちが良かったです。予想以上の参加者だったのか、ヨガマットが足りない状況でした。



体を動かしたら小腹が減ったので(笑)再びホライゾンコートでサラダをモリモリ食べ、10時からはズンバフィットネス教室に参加。今日はなまった体をとことん動かします✨
 
前日はプールデッキにて行われていましたが、本日は室内のクラブ・フュージョンにて開催されており、おかげで冷房がかかっていたため汗だくは免れました(笑)

f:id:melmo-bg:20170802163646j:image



午後からもここぞとばかりにダイヤモンドプリンセス船内を満喫します。
だって最終日だもの!!!貧乏性ですから!!(笑)


昼食後にはプールに行きゆらゆらとプールを満喫しました。船内には前方・後方、中央に室内と屋外プールがあり、それぞれに温水ジャグジーが付いています。

何を隠そう、私はカナヅチなのでジャグシーにてぷかぷか浮いているだけ(笑)
 
プールの水深は2mなので深めなので当然足はつきません。飛び込みは禁止でゆっくり泳いでいる方や、ばりばりクロールで泳いでいる方など様々でした。
 
 
室内プール
f:id:melmo-bg:20170802163754j:image


後方プール
f:id:melmo-bg:20170802163855j:image
 
 
飽きたらデッキチェアーでのんびりしながらソフトクリームを食べたり、軽食を取ったり、お昼寝したり、本を読んだり自由に過ごせます。


ちなみにお部屋のシャワールームは狭いですが、ジムの更衣室内のシャワーは広かったですよ!


次の日が下船の為、本日中には荷物を詰めて廊下にトランクを出さないといけないので急ピッチで荷造りを済ませ、17時半にはインターナショナルダイニングにて最後のディナー

デザートの前にはレストランスタッフの紹介イベントもありました~!

f:id:melmo-bg:20170802164007j:image
 
レストラン内が一つになり盛り上がりました
 
 

バルーン・ドロップショー

穏やかな雰囲気の中ディナーが終了し、21時半からはアトリウムにてバルーン・ドロップショー。ダイヤモンドプリンセス最後の一大イベントで、私もすごく楽しみにしていました!

社交ダンスショーや、参加者みんなでのダンス♪

 

とっても楽しかったです~!
踊りすぎて次の日は筋肉痛(笑) 


22時頃になって5・4・3・2・1
のカウントダウンとともに風船がパアァ~~~~~!!っと舞います


 
とっても素敵な夜でした~♪♪♪


バルーンドロップの後は15階のムービー・アンダー・ザ・スターズにて映画鑑賞をしてこの日は終了。


定期的に映画が放映されていますが、割と新しい作品が上映されます。現在映画館で上映されている映画も観れるのでなんだかお得!!


時間によっては英語ですので、プリンセスパターにて要チェックです 。
また上映後はお部屋のテレビでいつでも見ることができるので、見逃してしまっても安心ですが日本語吹き替え・字幕があったりなかったりでした

こうしてあっという間の終日航海日が終了しました
 
ダイヤモンドプリンセス旅行記⑨へつづく↓


人気ブログランキング

【スポンサーリンク】