旅がすき ♪nehe nehe

旅行大好きなアラサーのブログ。旅行記、御朱印集め、旅の感想を発信していきます

ダイヤモンドプリンセス旅行記⑦2回目のフォーマルデー 300gのステーキを食す

クルーズ6日目

 
 
昨日までで予定されていた寄港地観光が全て終了したので、終日クルーズを2日経て帰るのみとなりました。

あっという間~~~!!!
 
毎朝7時から9時までプールサイドのムービーズ・アンダー・ザ・スターズにてラジオ体操が行われているので、朝イチのラジオ体操で1日が始まります。
 
 
毎日客室にはダイヤモンドプリンセス独自の「プリンセスパター」という船内新聞が届き、その日のイベントのお知らせや寄港地情報などが記載されています。
 
天気予報や最高気温、日の出・日の入り時間まで記載されているので、新聞を見ながらその日の計画を立てるのが日課になります

 
f:id:melmo-bg:20170801170221j:image
 
 
船内では社交ダンス・フラメンコ・盆踊などのお教室が開催されており、下船日の前日にはなんとアトリウムにて発表会が行われます!
 
他にも宝探しや、船内ツアーなど様々なイベントが目白押しで忙しい!
 
1日があっという間に終わってしまう原因です!!(笑)
 
 
 
アトリウムでのオークション
 
f:id:melmo-bg:20170801170634j:image
 
ダイヤモンドプリンセスででは絵画のオークションも開催されています。
 
初めてオークションを見ましたが、英語がわからないのと、めちゃくちゃ早口なのとで頭がついていかず、、、
語学力の無さを痛感しました(笑)
 

【スポンサーリンク】
 

 
今回私はおばあちゃんと母親と一緒にペーパークラフト教室に参加してきました~

事前予約がないため予想以上の人が集まったせいか
「材料が足りなくて参加できないかもしれない」と言われ「ぇえーーー!?」っとなりましたが、どうにか参加できることに。

真っ赤なふさふさのお花を作ることができました~🌼(写真撮るの忘れました(汗))
 

船内は常に空調が入っており、レストランやこういったお教室内はガンガンに冷房がかかっていてとっても寒いです!!
 
寒さが苦手な方は一枚羽織るものを持ち歩いたほうが良いです。
私はサンダルで行った為、足の指先の感覚がなくなりました(笑)
 
 
プールサイドで青空の下のズンバフィットネス教室
 
f:id:melmo-bg:20170801170914j:image
 
みなさん気持ちの良い汗をかいてフィットネスしてました
ノリノリ
 
ずっと船の中で過ごしているとほんとに食べてばっかりでデッキチェアーでお昼寝するのも気持ちいいし、ダラダラする事が当たり前になって太る人が続出します(笑)
 
ジムやプールもたくさんあるので、たまには運動すると気分転換になりますよ
しかも無料で使い放題!!
 
  
 
そして本日は2回目のフォーマルデー
 
ドレスアップして旅行会社がご招待してくれたレストラン、サバティーニにてディナーでした。
 
f:id:melmo-bg:20170801171033j:image
 
 
オシャレなお店とお皿
 
この時はお肉が食べたい気分でステーキを注文しましたが、なんと300g!!
 
 
f:id:melmo-bg:20170801171151j:image
 
ドドーン!!!!
 
美味しかったですがボリュームがあって完食できず。。。
サラダのドレッシングは不思議な味でした。
 
 
ちなみに1回目のフォーマルデーでは5階アトリウムにてシャンパンタワーが用意されていましたが、この日はシャンパンタワーもパーティーもなかったです。
 
ですのでシャンパンタワーで記念撮影されたい方は、1回目のフォーマルデーの日に気合いをいれて並んで写真を撮りましょう!
 
かなり並びますがプロのカメラマンに綺麗に写真を撮ってもらえますし、ダイヤモンドプリンセスでの良い思い出・記念になりますよ
 
こうしてダイヤモンドプリンセスでの船上ライフを大満喫し6日目が終了しました
 
 ダイヤモンドプリンセス旅行記⑧へつづく↓
 


人気ブログランキング

【スポンサーリンク】