旅がすき ♪nehe nehe

旅行大好きなアラサーのブログ。旅行記、御朱印集め、旅の感想を発信していきます

スポンサーリンク

A8フェスティバル2018in福岡に行ってきました!

アフィリエイト大手で日本最大級の広告数・サイト数を誇るA8.net。それを運営する株式会社ファンコミュニケーションズが開催する『A8Festival 2018.3.3.in福岡』が開催されたので行ってきました~!!

 

会場は福岡市の商業施設が軒並ぶ天神のアクロス福岡

 

こうして旅ブログや御朱印巡りについてたまにブログを書いてはいますが、A8ネットが開催するイベントとはどんなものなのだろう??そんな好奇心で今回初参加してきたので、どんな感じだったか・感想などをレポートしたいと思います

 

会場と同時に受付

f:id:melmo-bg:20180304015156j:image

 

A8フェスティバルは事前にネット予約をしないと参加することができません。事前予約すると受付番号・QRコードが届くので、会場の受付でQRコードをかざして入場します。

 

私が会場に到着したのが13時10分くらいだったのですが、すでにたくさんの人が列をなして並んでいました。列に並んでいるとA8netのキャラクター『エーハチくん』が出迎えてくれます。

 

ゆらゆら揺れて目がキラッと光っているエーハチくん。なかなか癒し系

 f:id:melmo-bg:20180304015621j:image

 

受付にてQRコードをタッチすると、印刷されたQRコードと首からさげるホルダーが貰えるので、これからはこのQRコードを各ブースでかざすようになります。

 

会場に入るとぶつかるくらい人がギュウギュウ多くて、こんなに人多いの?!という感じで驚き!入口で茶色いバッグと、オリジナルのペットボトルの水を貰いました~

 

こちらもエーハチくんのロゴ入り

f:id:melmo-bg:20180304020120j:image

 

 

限定セミナー

f:id:melmo-bg:20180304015641j:image

 

今回開催されるセミナーは1部『アフィリエイト初心者向けセミナー』、2部『中級者・上級者向けセミナー』、3部『初心者~上級者向けセミナー』の3回が開催されていました。

 

1部は先着順という事で、こんなに人多かったら早めに行かないと無理かも?!と思ってすぐに会場に行き無事参加♪ 初心者でもわかりやすい説明で、アフェリエイトの基礎についてのセミナーであっという間の1時間でした。

 

本当は3部のセミナーにも参加したかったのですが、チケットの列が人、人、人、、、!!こりゃ無理だという事で、残念ながら諦めて断念。

 

広告ブース

f:id:melmo-bg:20180304020341j:image

 

今回A8フェスティバルに参加していた広告主ブースは全部で44。3部のセミナー参加できなかったし、なかなかこんな機会ないから全部のブース周ろう~♪と、楽観的に考えていたのですが、各ブースで説明受けたり質問して話していると、結構時間かかる!!

 

結局全てのブース周ることはできませんでした(笑)

 

今後A8フェスティバルに参加される方は、事前にどのブースに行くか考えて行った方が良いかと思います。健康食品や化粧品など聞いたことがある商品もあれば、こんな商品があるんだ~!と驚きがたくさん。

 

ブースによってはサンプルが貰えたり、くじ引きがあったり、試食があったりで気付くと荷物が大量になります。最後には重くて結構肩こりました(笑)

 

中には実際に化粧品を触ったり、匂いを嗅ぐこともできるので、実際に試してみる事ができるのがいいですね

 

クイズラリー

f:id:melmo-bg:20180304015700j:image

 

私はクイズをする余裕がなかったのですが、会場内のあちこちにクイズが貼ってあり、クイズに正解すると抽選会に参加することができます。広告主提供商品が貰えたり、なんと家電が貰えたりと、たくさんの人が抽選会に参加していました

 

もし次回参加できたら、なんか当てるぞー!!(笑)

 

A8フェスティバルに参加しての感想

 f:id:melmo-bg:20180304020525j:image

 

はてなブログでたまにブログを書いてはいますが、私はアフィリエイトの超超超初心者。そんな初心者の私ですが、初めてセミナーに参加出来たりと有意義な時間が過ごせたなぁ~という感じでした。

 

ブースごとに担当者に直接お話が聞けるので、気になる商品があると最強の情報収集の場ですよね!来場者の年齢層は30代前後~年配の方まで、けっこう年齢層の幅は広かったような気がします。

 

A8フェスティバルは年に数回開催されていますが、東京や大阪など開催地はバラバラ。今回たまたま福岡での開催で参加できたので、もしまた福岡で開催されたら是非行きたいなぁ~と感じました。

 

▽A8ネット公式サイトはこちら

 

最後まで読んで頂きありがとうございました✨

 

 

【スポンサーリンク】