旅がすき ♪nehe nehe

旅行大好きなアラサーのブログ。旅行記、御朱印集め、旅の感想を発信していきます

ウォーリーの仮装で世界記録に挑戦!ハウステンボスのイベント

先日はお台場×ハロウィン花火大会のイベントをご紹介しましたが、来たるハロウィンシーズンに向けて全国各地のハロウィンイベントが盛り上がりつつあります。

 

www.nehe2.com

 

今回ご紹介するのは私の地元、長崎県にあるハウステンボスでのハロウィンイベントです★

 

キャッとするハロウィーンねこまつり

同園では9月9日(土)~10月31日(火)まで「キャッとするハロウィーンねこまつり」と題した猫をメインとするハロウィンイベントが開催されています。

ねこ耳を付けたり、ねこの仮装をすると、レストランで注文したメニューがグレードアップしたり、パレードに参加できたりと、ねこ化すると様々な特典を受けることができます。

 

友達同士で一緒に、お子様になど、ねこ耳を付けるだけでも楽しい思い出になりますよ

 

 

\ウォーリーの仮装で集合!/みんなで目指そう世界一 inハウステンボス

f:id:melmo-bg:20170909230448j:image

(http://www.huistenbosch.co.jp/event/wally/より引用)

 

ハロウィンイベント期間中の10月8日(日)に開催されるのが、ウォーリーのコスプレの人数でギネス世界記録に挑戦するこのイベント。

現在の世界記録は2011年のアイルランド・ダブリンにて記録された3,872人

 

なんと今年で3回目を迎えるイベントなのですが、過去の人数がこちら

●2015年→3,316人

●2016年→3,856人

 

惜しくも世界記録におよびませんでしたが、2016年ではあとたったの16人!とっても惜しかったですね!

今年こそは記録達成して世界記録を更新してほしいものです

 

ウォーリー仮装基準

 f:id:melmo-bg:20170909230502j:image

(http://www.huistenbosch.co.jp/event/wally/より引用)

 

こちらの規定をクリアしないと会場に入ることができません。自前で衣装を用意される方は注意しましょう。

 

スペシャルチケット

f:id:melmo-bg:20170909230516p:image

(http://www.huistenbosch.co.jp/event/wally/より引用)

 

10月8日限定で、通常のパスポート料金でウォーリーの仮装3点セットが付いてくるチケットが販売されます。さらに前売り券なら¥500円引き!

 

これなら事前に自前で用意しなくても安心ですね♪

 

小さいお子さんから大人まで、世代を超えてみんなで楽しめるイベントとなっています。参加者には全員で撮影した画像データがプレゼントされるので、楽しい思い出になること間違いなし!

 

ちなみにイベント終了後は、イベント帰りのウォーリーの方々が長崎県内各地で溢れます(笑)

初めのころは「なんでこんなにウォーリーがいるんだ?!」とすごく疑問だったのですが、今年で3回目ということでだいぶ定着したイベントとなりました。

 

ハウステンボスといえばイルミネーション

こちらも定番となりましたが、やはりハウステンボスといえばイルミネーションが綺麗というのが有名です。

 

以前はクリスマスの時期だけ力を入れている印象でしたが、今は年間を通してライトアップしているので、いつ行っても綺麗なイルミネーションを見ることができます。

 

私が去年撮影した写真がこちら

 f:id:melmo-bg:20170909231226j:image

f:id:melmo-bg:20170909231245j:image

f:id:melmo-bg:20170909231254j:image

 iPhoneで撮影したものですが、スマホでもここまで綺麗に取れましたよ✨

実際に見ると圧巻です!!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました🌼

 

【スポンサーリンク】