旅がすき ♪nehe nehe

旅行大好きなアラサーのブログ。旅行記、御朱印集め、旅の感想を発信していきます

ジャッキー・チェンの映画「スキップ・トレース」を観たら香港、マカオに行きたくなった

みなさんは旅行へ行かれる際、どのようなきっかけで旅行先を決定されますか?

私は昨日「スキップ・トレース」というジャッキーチェンが主演している映画を観に行ったのですが、映画に出てきた香港・マカオ・中国にものすごく行きたくなりました!!

 

映画のような大スクリーンで迫力ある映像を観ると、すぐ影響されちゃうんですよね~(笑)

 

気になる「ストラップ・トレース」の映画の内容はネタバレするのでお話できませんが、すぐに物語に引き込まれ、ジャッキー・チェンの迫力あるアクションも見ごたえがあり面白かったです!

所々笑えるシーンがあったので、女性でも楽しんで観られると思いますよ ^^) /

 

香港

f:id:melmo-bg:20170907022139j:image

ジャッキー・チェンといえば香港ですが、香港ってどんな場所なのでしょうか?

正式名称は中華人民共和国香港特別行政区で、公用語は広東語と英語、人口7374,900人で、通貨は香港ドルです。

香港といえばネオンの街並みが有名ですが、住宅地に人口が密集して住んでいる事も特徴です。

あと有名なのが100万ドルの夜景

一度は見てみたい景色です!

マカオ

f:id:melmo-bg:20170907022148j:image

正式名称は中華人民共和国マカオ特別行政区で、旧ポルトガルの植民地である為ヨーロッパ調の街並みが残り、多くの世界遺産が存在しています。

 

またマカオといったらカジノ!というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。世界的にも有数の観光地となっています。

また地理的に香港と近いため、香港・マカオを巡る旅行ツアーが多数存在します。

中国

f:id:melmo-bg:20170907022157j:image

正式名称は中華人民共和国で、言わずと知れた大国ですが、一言で中国と言えども広すぎてまとまらない!

映画に出てきたのは、水墨画に描かれているような尖った山がたくさんある自然豊かな場所。無数にある尖った山と、ゆるやかな湖や川が流れる風景で、今まで見たことがない映像は圧巻でした。

 

映画に出てきた場所はいったいどこなんだろう。。。???

 

近代的な観光地に行くこともいいですが、たまには大自然を感じられるような場所に旅に出るのもステキですよね~✨

美味しい空気を思いっきり吸い込んで、地球のパワーを感じると、日頃のストレスが吹っ飛んでリフレッシュすること間違いなし!

 

私はどうしても旅行に行く時間が無いときは、トリップアドバイザーなどで、妄想旅行を楽しんでいます(笑)

 

皆さんもどうしても旅行に行けない時は、ぜひ妄想旅行を楽しんでしてみてください~♥

なんといってもタダですし✨笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!

【スポンサーリンク】