旅がすき ♪nehe nehe

旅行大好きなアラサーのブログ。旅行記、御朱印集め、旅の感想を発信していきます

今年の夏休みはどこへ旅行する?思いきって海外が人気傾向(2017)

海外人気

今年もとうとうやってきました夏休み~!!

学生の方、社会人でお盆休みがある方・ない方様々だと思いますが(私はお盆休みなしです(´Д⊂グスン)、旅行会社大手JTBによると今年は例年に比べて海外旅行客が増加傾向にあるそうです。

 

今年の夏の旅行者(前年同時期と比較)

・7733万人(0.8%増)

 内訳:国内旅行者数 7460万人(0.7%憎)

     

    海外旅行者数 273万人(3.4%増)

 

今年は8月11日の山の日から数えるとお仕事が10連休の方も多いのではないでしょうか。長期連休が取れるとなると、ゆっくり海外へ行こうと思う方が増えるのは納得です。

 

例年ではやはり近場のアジア圏が人気のイメージですが、今年はというと。。。

やっぱり一番人気は中国、次いで2位が韓国、3位がハワイだそうです✨

 

やはりアジア圏が近くて気軽に行きやすいので人気ですね!私個人的には3位までに台湾がエントリーしているかと予想していたのですが、、、

 

台湾は5位!!ちなみに4位はアメリカ本土

 

ランキングには入っていませんが、なんとヨーロッパ方面も今年は人気だそうです。テロが心配なイメージがあるのでこの結果は意外でした。

 

ヨーロッパいいですもんね~♥

学生の時に学校の研修旅行でイギリスとフランスに行ったときは、ほんとに帰りたくなかったです!(笑)

 

日本とは全く街並みが違いますし、特にロンドンは建物がかわいいし、街も綺麗でステキでした!そして街を歩いていると気付くのが、異様にイケメン&美女が多い!!(笑)

 

今年の夏の人気国内旅行地

海外旅行が人気傾向にありますが、日本国内も負けてはいません。

国内旅行ではどこが人気なのでしょうか?

 

国内旅行地人気トップ3★

・北海道 ・東京(ディズニーリゾート)・沖縄

 

やはりこのトップ3は不動ですね!!

魅力ある観光地はやはり人を引き付けてやみません。

 

連日猛暑が続いていますので北海道へ少しでも涼しさを求めに行くも良し、ディズニーリゾートで思いっきりはしゃいで楽しむも良し、夏を満喫しに沖縄に行くも良し!!

 

特に沖縄はLCCが参入したということで、料金も安く、ぐっと行きやすくなりました。

私は6月に那覇と石垣島に行きましたが、やっぱり沖縄いいですよね~✨

 

沖縄独特ののんびりした雰囲気は癒しそのもの。

 

エメラルドグリーンの海を見るだけでも夏を満喫した気分になれますし、こんどは宮古島など他の離島にも行ってみたいです!

 

実家でのんびり休暇を過ごすのもアリですが、今からでもお出かけ準備を始めても遅くないですよ♪

 

お盆なんて関係なーい!仕事してるわい!という方もたくさんいらっしゃると思いますが、連休の方はぜひ夏を満喫するお休み・旅行をお過ごしくださいませ♪

 

お仕事の方、本当にお疲れ様です。時季外れで連休を取られる方もいらっしゃると思いますので、その時は共に思いっきり満喫しましょう!(笑)

 


人気ブログランキング

【スポンサーリンク】